「Datafeed Bootcamp#3」Googleショッピング広告 媒体特性を学ぶセミナーを開催しました!
2017年7月12日(水)・13日(木)、フィードフォースはフィード広告に本気で取り組みたい広告代理店を対象にしたフィード広告参入支援プログラム「Datafeed Bootcamp」の3日目としてGoogleショッピング広告 媒体特性を学ぶセミナーを開催いたしました。
▼開催概要は下記よりご確認いただけます。
https://www.feedforce.jp/release/10383/
Googleショッピング広告 媒体特性を学ぶセミナー
Bootcamp3日目では、実際にクライアントにデータフィード広告を提案する際に必要となる媒体知識として、Googleショッピング広告を取り上げ、セミナーを行いました。媒体の特性とキャンペーン運用の概要を理解し、配信までの業務イメージをつけること、運用改善のポイントを理解し、効果の大きい順に改善施策を検討できるようにすることをゴールにセミナーが進められました。
セミナー トピックス 一部抜粋
Googleショッピング広告の媒体特性
・インプレッションに影響をあたえるフィード項目
・クリック率に影響をあたえるフィード項目
ショッピング広告の改善ポイント
・インパクトの大きい順に改善を進めていく
- 1.データフィードの品質を高める
- 2.クリエイティブ要素を見直す
- 3.キャンペーンの調整をする
データフィードの改善テクニック
参加企業様からの声(一部)
・「改善ポイントがわかりやすく、今後の提案のイメージがついた」
・「具体的な運用改善の話が聞けてよかった」
・「公式のドキュメントでわかりにくいところをかみくだき、実例と一緒に伝えてくれたので、わかりやすかった」など
次回でBootcamp日程も最終回
第1期Bootcampも次回のトレーニングで最終回をむかえます。次回は、「案件進行について学ぶセミナー」を開催いたします。提案〜受注〜運用開始までの流れとポイントを理解していただき、安心して案件を進行することをゴールとして進めてまいります。残り1回のセミナーについても引き続き、「データフィード恐れるに足らず!」の思いを強めていただけるよう、ポイントを絞ってしっかり準備していきます!
フィードフォースでは今後も、Datafeed Bootcampおよびdfplus.io、各種セミナー等を通じ、データフィード広告にもっと取り組んでいきたい皆さまを支援して参ります。
▼「Datafeed Bootcamp」オリエンテーション、ハンズオントレーニングの様子はこちらからどうぞ
・https://www.feedforce.jp/information/10702/
・https://www.feedforce.jp/information/10881/
データフィード統合管理プラットフォーム「 dfplus.io 」について
dfplus.io はフィードフォースが提供する、セルフサーブ型のデータフィード統合管理プラットフォームです。Criteo、Googleショッピング広告といった主要な広告媒体へのデータフィード送信をはじめ、広告担当者がデータフィードを運用するうえで必要な機能をオールインワンで提供していることと、直感的で使い勝手のよいUIにより、多くの広告代理店様、広告主様から支持されています。
サービスサイト:https://dfplus.io/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:金井
Tel:03-5846-7016 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666
Email:pr@feedforce.jp