ダリアが運営するShopify Plusのオンラインストア「D-ONLiNE」に「Omni Hub」を提供開始!

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」は、美容室・ヘアサロン専用の大手美容ディーラー株式会社ダリア(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:高木 進一、以下「ダリア」)が、Shopify Plusを導入し運営する「D-ONLiNE」(https://d-online-pf.com/)、ならびに西日本を中心に展開する直営店「B-ZONE」の実店舗へのサービス提供を開始しました。
これにより、約6万人の会員情報が一元管理できるようになり、オンライン・オフラインの垣根なく会員の属性に合わせた販売を行えるようになりました。

Omni Hub_Dalia PR_OGP

本プレスリリースの詳細について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000207.000071307.html

ダリアは、1946年創業の美容用品・器具の総合卸売商社です。美容師、美容学生など、プロフェッショナル専用の美容器具を取り扱い、オンラインストア「D-ONLiNE」や実店舗「B-ZONE」においても商品を購入することができます。
今回、ダリアでは、株式会社R6Bをパートナーとし、世界最大級のコマースプラットフォーム、Shopifyの最上位プラン「Shopify Plus」を用いて、オンラインストアのリニューアルを行いました。加えて、クラウドPOSサービス「スマレジ」、株式会社Stackの提供する会員プログラム「VIP」、株式会社フィードフォースの提供する「Omni Hub」を導入し、店舗とオンラインストアの会員情報やポイント情報の一元化を実現しました。

D-ONLiNE / B-ZONE × Omni Hubで実現したこと

ダリアの運営する「D-ONLiNE」「B-ZONE」では、「Omni Hub」を活用することで、以下の内容を実現しました。

  • 店舗とECの顧客情報一元化による、会員登録導線の一本化
  • 会員属性の店舗・EC自動共有による、会員属性に合わせた割引施策実施
  • 店舗とECで共通化されたロイヤリティプログラムの運用

※ロイヤリティプログラム実施に際しては、株式会社Stackの「VIP」を併用しています。

Omni Hub_Dalia_App configuration

Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。※2つの認定を有している国内唯一の企業です。

「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/
「Omni Hub」Shopifyアプリページ : https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サポートページ:https://omni-hub.notion.site/Omni-Hub-00d28b314cfa4b27b4e1f470be99ac4b


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp