会員移行時の負荷を軽減!Shopify – スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、外部プラットフォームからの会員コード引継ぎ機能を公開
Shopify(ショッピファイ) – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、外部プラットフォームからOmni Hubへの移行時、会員コードを引継いで会員移行できる機能をリリースしました。
この機能を利用することで、既に会員施策を実施されている事業者様がOmni Hubを導入する際、移行前のプラットフォームの会員コードを引き継ぎ、かんたんに会員連携が実行できるようになりました(※)。
※連携にはその会員がメールアドレスを保持していることが必要となります。
本プレスリリースの詳細について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000160.000071307.html
新たに追加された機能について
スマレジ等、Shopify以外のプラットフォームに顧客情報が存在している場合(※)に、その会員コード(店舗で利用している会員ID)をOmni Hubが引き継いで会員連携できるようになりました。
会員コードの引き継ぎには、移行前のプラットフォームからOmni Hubが指定する形式のデータをご提出いただき、Omni Hub側でデータの取り込み作業を行います。
詳細な移行方法は、Omni Hubサポート窓口< omni-hub@feedforce.jp >までお気軽にお問い合わせくださいませ。
※本機能を利用するためには、移行対象の会員がメールアドレスを保持していることが必要です。
会員にメールアドレスが存在しない、正しくない可能性がある場合には、当該顧客をShopifyに投入することができない、あるいはデータに不整合が生じるリスクがあるため、この方法を行うことはできません。
今後について
オムニチャネルでの店舗運営に貢献する下記機能の追加を予定しています。
- クロスユース分析、店舗別会員証提示率などのレポート機能
- 実店舗での接客で利用可能なEC購買状況連携機能
- Shopify上の会員ランク等の会員属性情報をスマレジに連携する機能
- EC購入、店舗店舗受け取り(BOPIS)サポート機能
機能に関するご要望がございましたら、お気軽にサポート窓口< omni-hub@feedforce.jp >までご相談ください。
Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について
「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。
本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。
※2つの認定を有している国内唯一の企業です。
「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp