【セミナーレポート】Google・伊藤久右衛門 登壇!自社ECサイト集客に効くGoogleショッピング広告セミナーを開催しました!

2019年2月26日大阪にて、「自社ECサイト集客に効く Googleショッピング広告」セミナーが開催され、SaaS事業部長 兼 EC Booster チーム マネジャーの川田が登壇しました。

本セミナーでは、グーグル合同会社と京都・宇治のお茶屋 株式会社伊藤久右衛門様をゲストにお招きし、EC業界の新規集客施策の新定番になりつつある「Googleショッピング広告」をテーマに自社ECサイト集客に関わる最新情報を各社よりご紹介しました。

講演資料はこちらよりダウンロードいただけます。
セミナー詳細はこちらよりご確認いただけます。


▲こちらの写真は、伊藤久右衛門の足立様・フューチャーショップの八木様によるトークセッションの一幕です。トークセッションでは、伊藤久右衛門様が抱えていた集客上の課題とその解決策としてEC Boosterを導入した理由、また導入後の効果などについて語られました。

第3講座 フィードフォース:新規集客ツール「EC Booster」

弊社川田の講演では「数百社の配信実績からみるGoogleショッピング広告で勝つための裏側大公開」と題し講演を行いました。「ユーザーの分散化時代」をキーワードに、企業と生活者の接点が分散化する時代において、どのように向き合っていくべきかについて解説しました。

またECご担当者が手間をかけずに、ユーザーとの接点を自動的に増やし続けるための考え方について触れ、その手法として「Google ショッピング広告」を例に成果を上げるポイントを解説し、広告自動運用ツール「EC Booster」のご紹介とデモを行いました。

以上、第3講座の様子をご紹介させていただきました!
講演資料はこちらよりダウンロードいただけます。
また今後のセミナー予定はこちらよりご確認いただけます。

▼広告自動運用ツール「EC Booster」最新の導入事例インタビューは下記よりどうぞ!

●「費用対効果を超えたブランディング!画像付き広告によってマーケティング施策の最適化を推進した大人気アパレルブランドの事例ご紹介」(フランシュリッペ様 事例インタビュー)
●「商品の魅力を写真で伝える!ショッピング広告導入によって大口案件を獲得したノベルティ米専門店の事例をご紹介」(ベイコックノベルティ様 事例インタビュー)
●「ECサイト改善と集客自動化で受注激増!サプライズケーキ専門店の売上拡大ストーリー」(菓の香様 事例インタビュー)

今後も「EC Booster」では、関連する勉強会や情報提供を積極的に行ってまいります。

 

最短5分で始められる!広告自動運用ツール「EC Booster」について

「EC Booster」は、Google ショッピング広告がかんたんに始められ、自社ECサイトへのアクセスをすぐに増やせる広告自動運用ツールです。
主要ECシステム(MakeShop、futureshop、ショップサーブ、カラーミーショップ)に対応しており、ご利用中のECシステムと接続設定を行うことでGoogle 検索と Google ショッピングの検索結果画面にて自社商品を訴求することが可能となり、ECサイトの売上拡大に貢献します。
サービスサイト:https://ecbooster.jp/
導入事例ページ:https://ecbooster.jp/usecase
セミナーページ:https://ecbooster.jp/seminar
プレスリリース:https://www.feedforce.jp/release/12862/

 


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:中村、金井
TEL:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
E-mail:pr@feedforce.jp