【セミナーレポート】月商1000万円を目指す新規集客強化セミナーにEC Booster事業責任者の川田が登壇しました!

2018年7月9日、「月商1000万円を目指す新規集客強化セミナー」が開催されました。

本セミナーでは、Google 田村様よりユーザーの検索行動の特徴について背景も含めて詳しくお話いただき、現在のユーザーの検索行動に合わせた適切な集客手法について、フィードフォース、GMOペパボ、いつも.の3社がそれぞれ講演を行いました。弊社からはEC Booster事業責任者の川田が登壇し、Google ショッピング広告を活用したEC集客施策について紹介いたしました。
開催概要はこちらよりご確認ください。
https://www.feedforce.jp/information/14306/

弊社川田の講演では「自社EC集客の新定番!最短5分で始められる注目施策を紹介」と題して、Google ショッピング広告が注目を集める理由やGoogle ショッピング広告の魅力を解説しました。

また実際にGoogle ショッピング広告を始めるフローや、広告効果を上げるための実践的なテクニックについて説明し、広告運用自動化ツール「EC Booster」のサービスデモや導入事例についても紹介いたしました。

講演後半では、EC Boosterのユーザーで和食器通販サイト「おうちで楽しむ陶器市 うちる」を運営する株式会社ユーチルの竹澤様をスペシャルゲストに迎えたトークセッションが行われ、EC Booster導入の経緯や感想など詳しくお話しいただきました。

▼広告運用自動化ツール「EC Booster」導入事例インタビューは下記よりどうぞ!

●「ファーストクラスの画像付きショッピング広告!夫婦で営むECショップがこだわりの洋服を全国へ広げていく事例をご紹介」(ブルピット様 事例インタビュー)
●「3回チャレンジして諦めていたGoogleショッピング広告で成果を出せたワケ – ペット用品ECサイトによる広告運用自動化ツールの活用事例」(帝塚山ハウンドカム様 事例インタビュー)
●「Instagram集客から次のステージへ!Googleショッピング広告で認知度向上・売上増加したヴィンテージ革靴店の事例」(TKXコーポレーション様 事例インタビュー)
●「広告やシステムに関する知識がなくても心配無用。手間も時間もかけずに高い広告効果を実感した例をご紹介。」(落合住宅機器様 事例インタビュー)

以上、イベントの様子をご紹介させていただきました!
今後も「EC Booster」では、関連する勉強会や情報提供を積極的に行ってまいります。

 

最短5分で始められる!広告運用自動化ツール「EC Booster」について

「EC Booster」は、Google ショッピング広告がかんたんに始められ、自社ECサイトへのアクセスをすぐに増やせる広告運用自動化ツールです。
主要ECシステム(MakeShop、FutureShop2、ショップサーブ、カラーミーショップ)に対応しており、ご利用中のECシステムと接続設定を行うことでGoogle 検索と Google ショッピングの検索結果画面にて自社商品を訴求することが可能となり、ECサイトの売上拡大に貢献します。
サービスサイト:https://ecbooster.jp/
導入事例ページ:https://ecbooster.jp/usecase
セミナーページ:https://ecbooster.jp/seminar
プレスリリース:https://www.feedforce.jp/release/12862/

 


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:中村、金井
TEL:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
E-mail:pr@feedforce.jp