【セミナーレポート】GMOメイクショップとの共催セミナーで、Google ショッピング広告を活用したEC集客施策についてEC Booster事業責任者の川田が登壇しました!

2018年5月17日、GMOメイクショップ株式会社と共催で「目標は月商300万円超え!MakeShopの集客基本講座」を開催いたしました。弊社からはEC Booster事業責任者の川田が登壇し、Google ショッピング広告を活用したEC集客施策について紹介いたしました。当日の様子をご紹介いたします。

開催概要はこちらよりご確認ください。
https://www.feedforce.jp/information/13820/

GMOメイクショップは、ネットショップ構築ASPサービス「MakeShop」を中核にサービスを展開しています。本セミナーは、ネットショップをこれから始めたい人や、更に売上の拡大を目指したいショップ様、集客施策に悩みを抱えている方などを対象に開催され、GMOメイクショップからはネットショップのご担当者様が抱える課題とその解決方法や、MakeShopの集客サービス機能の紹介を、そして弊社からは自社EC集客の新定番「EC Booster」の紹介を行いました。

自社EC集客の新定番!最短5分で始められる注目施策を紹介

弊社の川田からは、最短5分で始められる注目のEC集客施策として、今年3月にリリースした広告運用自動化ツール「EC Booster」を紹介しました。集客施策における環境変化や、広告出稿のフェーズ毎のポイントだけでなく、「EC Booster」を活用し初めてGoogle ショッピング広告に挑戦した、配管部品を専門に販売する落合住宅機器様の事例などもお話しいたしました。

●「広告やシステムに関する知識がなくても心配無用。手間も時間もかけずに高い広告効果を実感した例をご紹介。」(落合住宅機器様 事例インタビュー)

あわせて下記もご参考ください。
●「Instagram集客から次のステージへ!Googleショッピング広告で認知度向上・売上増加したヴィンテージ革靴店の事例」(TKXコーポレーション様 事例インタビュー)

以上、イベントの様子をご紹介させていただきました!

今後も「EC Booster」では、広告運用を簡単に進めることができる便利で役立つ機能を開発・提供するとともに、「EC Booster」に関連する勉強会や情報提供を積極的に行ってまいります。

広告運用自動化ツール「EC Booster」について

「EC Booster」は、Google ショッピング広告がかんたんに始められ、自社ECサイトへのアクセスをすぐに増やせる広告運用自動化ツールです。
主要ECシステム(MakeShop、FutureShop2、ショップサーブ、カラーミーショップ)に対応しており、ご利用中のECシステムと接続設定を行うことでGoogle 検索と Google ショッピングの検索結果画面にて自社商品を訴求することが可能となり、ECサイトの売上拡大に貢献します。
サービスサイト:https://ecbooster.jp/
プレスリリース:https://www.feedforce.jp/release/12862/

 


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
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