エンジニア学習支援プログラム「e-Navigator」、提供開始1ヶ月で、受講者数60名を突破!

フィードフォースが運営を行う、Webエンジニアとして就職したい若年層の学習を支援するプログラム「e-Navigator( https://e-navigator.feedforce.jp/ )」の受講者数が、プログラム開始1ヶ月経った2018年1月19日時点で60名を突破したことを発表いたします。

「e-Navigator」は若年層向けのエンジニア学習支援プログラムで、2017年12月19日の提供開始以来、1ヶ月で受講者数が60名を突破し、2018年2月2日現在では80名が本プログラムに登録しています。

「e-Navigator」概要、立ち上げの背景については下記のリリースをご参照ください。
http://workplus.feedforce.jp/entry/2017/12/19/132825

参加者の感想

  • ここまで丁寧にレビューしていただけるとは思いませんでした。レビュー文化など、働く雰囲気をイメージすることができました。
  • 楽しくて、1週間熱中して取り組めました。レビュアーの方も自分の熱意に応えてくださいました。
  • これまでRailsは独学で勉強していたので、チーム開発という観点からもアドバイスをいただけました。チーム開発やそれに必要なGitの使い方を実践することができて良かったです。
  • コードもGitHubも、「これで大丈夫なんだろうか…?」と不安だったので、何かと教えていただけて大変勉強になりました!

受け入れメンバーの感想

想定よりも多くの方に受講していただき非常に嬉しく思っています。社会人の方が半数近くを占めるのは意外でした。運営を始めて1か月で、エンジニアを目指している方の「自分が書いたコードをレビューしてもらいたい」「より技術力をつけたい」というニーズを強く感じています。「e-Navigator」がそういった方の成長を加速し、エンジニアとしての第一歩を踏み出すきっかけになれればと思っています。

「e-Navigator」の詳細は下記よりご確認いただけます。
https://e-navigator.feedforce.jp/

フィードフォースは、今後も「e-Navigator」を通じてWebエンジニアを目指す方を応援すると同時に、IT人材の発見と育成支援を継続していきます。

 


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:渡邉、金井
Tel:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
Email:pr@feedforce.jp