Zoff オンラインストア、YouTube TrueView動画広告の新機能「ショッピング」配信で フィードフォースのデータフィード最適化サービス「DF PLUS」を採用 ~YouTube動画上で商品訴求する、動画×データフィードの先端活用事例~

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)のデータフィード最適化サービス提供先である、株式会社インターメスティック(所在地:東京都港区、代表取締役社長 上野 照博、以下「インターメスティック」)運営の『Zoff オンラインストア』にて、TrueView動画広告の新機能である「ショッピング」機能を活用した広告(以下、ショッピング向け TrueView キャンペーン)が2015年12月12日より開始されました。
本広告配信においては、新機能にいち早く対応した点と、これまでの運用実績が評価され、フィードフォースのデータフィード最適化サービス『DF PLUS』が採用されました。
 
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図1 「DF PLUS」を活用したショッピング向け TrueView キャンペーン配信イメージ

 

◆データフィード最適化サービス「DF PLUS」について

Webサイト:https://dfplus.feedforce.jp/
「DF PLUS」は、企業が保有する商品データを動的リターゲティング広告や商品リスト広告、DMPなど多様な配信先に最適化するサービスです。 EC・人材・不動産・旅行業界等の「更新頻度が高く、多くの商材を保有する企業」に対し、柔軟に運用可能かつ効果的なデータフィードを提供します。
 

◆今後の展望について

フィードフォースでは今後も、各種領域に強みを持つ新たな広告媒体に向けたフィード作成・配信にもスピーディに対応し、データフィードの最適化と運用の実績をノウハウとして蓄積し、企業のさらなる広告パフォーマンスや売上向上に貢献してまいります。
 

◆ショッピング向け TrueView キャンペーンについて

ショッピング向け TrueView キャンペーンは、米国では2015年5月に発表された新機能で、TrueView動画広告のショッピング機能を指します※。
ショッピング向け TrueView キャンペーンでは、Merchant Center の商品データを使用して、広告主のYouTube動画上にショッピング カード(商品情報をカード形式で表示したもの)が生成されます。視聴者は動画上のショッピングカードをクリックすることで商品ページに遷移することができます。
※参考:http://adwords.blogspot.jp/2015/05/introducing-trueview-for-shopping-new.html

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図2ショッピング向け TrueView キャンペーンの広告表示例

 
 

【株式会社フィードフォース 会社概要】

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:WEBマーケティング関連サービスの提供/自社メディアの企画・運営
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 
 
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース 担当:谷垣、澤井
Tel:03-5846-7016 FAX:03-3834-7666(受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く)
Email: e-mail:pr@feedforce.jp