お酒のセレクトショップ「IMADEYA」が運営するShopify Plusの「IMADEYA ONLINE STORE」と実店舗に「Omni Hub」が導入されました

オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司)は、お酒のおもしろさを伝えるセレクトショップ 株式会社いまでや(所在地:千葉県千葉市、代表取締役:小倉 秀一)が、Shopify Plusを活用しリニューアルした「IMADEYA ONLINE STORE」と、東京や千葉などで展開する「IMADEYA」実店舗の会員情報・ポイント情報を統合するソリューションとして採用されました。

これにより、約14万人の会員情報が一元管理できるようになり、オンライン・オフラインの垣根なく共通のロイヤリティプログラムが実現できるようになりました。

■ IMADEYA ONLINE STORE:https://imadeya.co.jp/

Omni Hub_imadeyaPR_OGP

本プレスリリースの詳細について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000071307.html

IMADEYA × Omni Hubで実現したこと

「IMADEYA」では、「Omni Hub」を活用することで、以下の内容を実現しました。

  • 店舗とECをシームレスに紐づけ、新たな顧客体験を創出するOMOストアの実現
  • 店舗とECの顧客・購買情報を紐づけ、一気通貫したCRMの実現
  • 店舗とECで共通化されたロイヤリティプログラムの運用

※ロイヤリティプログラム実施に際しては、株式会社Stackの「VIP」を併用しています。
※LINEにおけるCRM実施に際しては、株式会社ソーシャルPLUSの「CRM PLUS on LINE」を併用しています。

Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。※2つの認定を有している国内唯一の企業です。

「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/
「Omni Hub」Shopifyアプリページ : https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サポートページ:https://omni-hub.notion.site/Omni-Hub-00d28b314cfa4b27b4e1f470be99ac4b


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp