Shopify – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、連携会員数が100万人を突破!

Shopify(ショッピファイ) – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、本アプリで連携している会員の総数が100万人を突破したことをお知らせいたします。

Omni Hub_連携会員数100万人突破

本プレスリリースの詳細について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000156.000071307.html

Omni Hub(オムニハブ)は、ShopifyとクラウドPOSサービス「スマレジ」間で会員情報、顧客の購買履歴を一元化し、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリとして、2021年4月に提供を開始いたしました。
初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

コロナ禍を経て、店舗とECを併用(クロスユース)するなど、消費者行動の変化により、「店舗とECの顧客情報を一元化し、お客さまが商品をどこで購入しても一貫した顧客体験を提供したい」と考える事業者様が増加していることにより、サービス提供開始からわずか1年半で、Omni Hubを使用した連携会員数が100万人を突破いたしました。

今後も引き続き、積極的な機能アップデートを通じて、店舗とECを通じた顧客体験の向上を支援し、より多くの事業者様が便利な購買体験を提供できるように努めてまいります。

今後について

Omni Hubでは、オムニチャネルでの店舗運営に貢献する下記機能の追加を予定しています。

  • クロスユース分析、店舗別会員証提示率などのレポート機能
  • 実店舗での接客で利用可能なEC購買状況連携機能
  • Shopify上の会員ランク等の会員属性情報をスマレジに連携する機能
  • EC購入、店舗店舗受け取り(BOPIS)サポート機能

機能に関するご要望がございましたら、お気軽にサポート窓口(omni-hub@feedforce.jp)までご相談ください。

Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。
※2つの認定を有している国内唯一の企業です。

「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/


【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード、構造化データ、ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。「働く」を豊かにする。というフィードフォースグループミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp