店舗・EC共通ポイントプログラムへの乗り換えをサポート!Shopify – スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、ポイント移行機能や会員連携ロジック見直しなどの新機能を公開

Shopify(ショッピファイ) – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、「今利用しているポイントプログラムを乗り換えて店舗・ECでの共通ポイントプログラムを作りたい」という事業者様の要望に対応し、外部ポイントアプリからの簡単な乗り換え支援機能や会員連携ロジック見直しによる安価なサービス利用開始を実現する機能を公開したことをお知らせいたします。

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本プレスリリースの詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000071307.html

ポイント移行関連機能提供の背景について

Omni Hubでは、実店舗とECでの顧客体験向上を目指す事業者様を支援しています。
2021年10月には店舗とECでのポイントプログラムを共通化する「ポイント管理機能」を公開し、多くの事業者様にご興味いただいています。

その中で、
「他のポイントシステムを使っているが、Omni Hubポイント管理機能へ乗り換えたい」という
ご要望とともに、
「ポイントの引き継ぎで会員数が増大し、Omni Hubの利用料金が高くなることは避けたい」という
ご要望もいただいていました。

今回、これらの要望を満たす機能を提供することで、店舗とECを通じた顧客体験の向上を支援できるようにいたしました。

今後について

Omni Hubでは、店舗・ECのオムニチャネル化・OMOに貢献する下記機能の追加を予定しております。

  • ポイント管理機能に関する機能強化
  • 会員証をApple WalletやGoogle Pay上に表示できるようにする機能
  • 店舗購入時にレシートから会員登録・ポイント付与できる機能
  • クロスユース分析、店舗別会員証提示率などのレポート機能
  • オムニチャネルで共通のクーポン管理機能
  • 実店舗での接客で利用可能なEC購買状況連携機能
  • EC購入、店舗店舗受け取り(BOPIS)サポート機能
  • 在庫や商品、すべての売上の一元管理機能

機能に関するご要望がございましたら、お気軽にサポート窓口までご相談ください。

Shopifyとスマレジの連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける〜 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:井形
E-mail:omni-hub@feedforce.jp