オムニチャネルの購買履歴を一元管理!Shopify – スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、売上連携機能を公開~顧客の購買情報を一元化し、オムニチャネルでのCRMが容易に~

Shopify(ショッピファイ) – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、Shopify Experts)は、スマレジPOSで計上された会員の実店舗での売上を、Shopifyに自動的に連携する機能を公開しました。これにより、チャネルを横断した会員の売上情報が一元化され、オムニチャネルでのポイントプログラムの構築などのCRM施策が実現できます。

Shopifyとスマレジ間で会員情報を連携するオムニチャネルアプリ「Omni Hub」を提供開始

売上連携機能提供の背景

コロナ禍を背景に、ECと実店舗間でチャネルを跨いだ購買行動が一般化する中で、2021年4月27日にShopify – スマレジ間会員連携アプリ「Omni Hub」を公開いたしました。
◇ Shopifyとスマレジ間で会員情報を連携するオムニチャネルアプリ「Omni Hub」を提供開始:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000071307.html

お客様の購買状況に合わせてCRMを強化する機能やアプリがShopifyには多数存在することから、実店舗で商品を購入した会員様に向けてShopify上で施策を行いたいというニーズを、アプリ構想段階より多くの事業者様よりいただいていたことより、本機能の提供に至りました。

本プレスリリースの詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000071307.html

今後について

引き続き、オムニチャネルでの店舗運営に貢献する下記の機能の追加を予定しております。

  • 顧客の購買状況分析機能
  • オムニチャネルで共通のクーポン管理機能
  • 実店舗での接客で利用可能なEC購買状況連携機能
  • 在庫や商品、全ての売上の一元管理機能

機能に関するご要望がございましたら、お気軽にサポート窓口までご相談ください。

オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」は、Shopifyで構築したオンラインストアとスマレジ間で会員情報を一元化し、オムニチャネルでの会員体験向上に貢献するアプリです。
本アプリは、Shopify Expertsに認定されている株式会社フィードフォースが提供しております。

◇ 「Omni Hub」Shopifyアプリページはこちら:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja

◇ Shopify Experts認定プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000071307.html

本プレスリリースに関するお問合せ先

株式会社フィードフォース
担当 : 井形
E-mail:omni-hub@feedforce.jp


【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード、構造化データ、ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/