LINE for Business公式noteに、寄稿記事「LINEログイン活用のすすめ」が掲載されました

LINE株式会社(所在地:東京都新宿区)が運営する「LINE for Business公式note」に、弊社の寄稿記事「LINEとECサイト・店舗の顧客体験をつなぐ!LINEログイン活用のすすめ」が掲載されました。

本記事は、LINE Technology Partnerを対象とした寄稿企画にあたって執筆したものです。
LINE公式アカウントと連携したLINEログインの活用法について、事例と共に解説しました。

本記事はこちらからご一読いただけます

『LINEとECサイト・店舗の顧客体験をつなぐ!LINEログイン活用のすすめ』

◆記事の目次(一部抜粋)

  • とにかく便利なLINEログイン
  • 便利なだけじゃない!ECサイトや店舗と連動し、経由売上が3倍になった事例も
  • LINEミニアプリのリリースで、店頭での会員証発行がさらにスムーズに

ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。

また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。

さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。

Webサイト:https://socialplus.jp/

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【株式会社フィードフォース 会社概要】

株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

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