Shopifyの「ECマーケティングブログ」に、寄稿記事『【LINE公式アカウントの育て方】ECサイトの売上を底上げする秘訣』が掲載されました

Shopify Japan 株式会社が運営する「ECマーケティングブログ」に、弊社の寄稿記事『【LINE公式アカウントの育て方】ECサイトの売上を底上げする秘訣』が掲載されました。
本記事では、ECサイトの売上アップに繋がるLINE公式アカウントの育て方を、基本から応用まで5つご紹介しています。

お客様と直接接点を持つこと、ファンになっていただくことの重要性は今後も高まっていくことでしょう。
今やMAU8800万人以上(2021年3月時点)の国民的なプラットフォームとなったLINEを活用しない手はありません!本記事が、LINE活用に挑戦する皆様の一助になれば幸いです。

本記事はこちらからご一読いただけます

『【LINE公式アカウントの育て方】ECサイトの売上を底上げする秘訣』

 

◆記事の目次(一部抜粋)

  • LINE公式アカウントの友だちを増やす
    • Shopifyのクーポンコードで友だち追加促進
    • 発展:ECサイトのお客様と友だちになるには?
  • LINE公式アカウントのリッチメニューを設定する
    • 発展:リッチメニューをタブ分けする
  • LINE公式アカウントでメッセージを送ってみる
    • 多様なメッセージタイプを活用して、商品の魅力を伝える
    • 全ての友だちに一斉配信!全配信のメリット・デメリット
  • メッセージをパーソナライズする
    • 開発不要で始める:LINE公式アカウントの管理画面から行うセグメント配信
    • 発展:ID連携をベースに、より効果的なセグメント配信を実施・自動化する
  • 「LINEからだと、もっと便利に買える」ユーザー体験を実現する
    • LINEから数タップで購入完了!自動ログイン機能
    • 購入・発送完了通知がLINEで届く!LINE通知メッセージ機能

Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」は、ECサイトとLINE公式アカウントを連携活用するための機能をパッケージで提供する、Shopify Plus専用アプリです。

ECサイト側の顧客情報や購入履歴に応じたセグメント配信や、LINE公式アカウント上でのスムーズな顧客対応、1タップでログインできる利便性の高いリピート導線など、ECサイトと連携したLINE活用が手軽に実現可能です。

本アプリは、Shopify Expertsに認定されている株式会社フィードフォースが提供しております。

◆「ソーシャルPLUS」詳細はこちら:https://socialplus.jp/lp/shopify_line
◆ Shopify Experts認定プレスリリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000071307.html


株式会社フィードフォース 会社概要

株式会社フィードフォースは、データフィード・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「『働く』を豊かにする。」というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 等
URL:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社フィードフォース
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp