『今すぐ始められる!LINEを使ったOne to Oneコミュニケーション~LINEログインやメッセージをマーケティングに活用するポイントとは!?最新の事例を大公開~ 』を開催しました!

2017年5月16日(火)、フィードフォースは株式会社インターファクトリーと共同で、EC事業ご担当者様、マーケティング/広告部門ご担当者様、WEBご担当者様を対象に「LINEを使ったOne to Oneコミュニケーション」をテーマにセミナーを開催いたしました。
開催概要はこちらよりご確認ください。
https://www.feedforce.jp/seminar/9920/

▲左からフィードフォース高山、LINE株式会社・大内田氏、株式会社インターファクトリー・曳地氏 

『今すぐ始められる!LINEを使ったOne to Oneコミュニケーション』セミナーとは?

本セミナーでは、6,800万人(2017年3月時点)以上のMAUを誇るコミュニケーションアプリLINEのビジネスプラットフォーム化に伴い広がりを見せるマーケティング活用に着目し、LINEのプラットフォームを最大限活用したECサイトのプロモーション手法や、売上を最大化させていくマーケティング手法について各社より紹介いたしました。

▲第二部 フィードフォース高山による講演の様子です。

第一部では、「LINE APIオープン化がもたらすECのあり方」をテーマに、法人向けLINEアカウントビジネスの事業企画をメインに担当しているLINE株式会社・大内田氏にご登壇いただきました。今後のECにおけるLINE活用の重要ポイントをはじめ、LINEのユーザー像、法人様向けの多様なサービス展開とその事例についてお話しいただきました。

第二部では、「ソーシャルログイン市場 最新動向」をテーマに、企業との事業提携と新サービス企画立案をメインに担当しているフィードフォース・高山よりソーシャルログインに関する最新動向や、LINEログインを活用したIDベースの一気通貫マーケティングについてお話しいたしました。

第三部では、「オープンクラウドECプラットフォームが実現するこれからのECサイト」をテーマに、ebisumartの顧客対応全般の責任者を務める株式会社インターファクトリー・曳地氏よりEC構築の主流となりうるクラウドECプラットフォームについてご紹介いただきました。

今後もフィードフォースでは、ソーシャルログイン実装支援サービス「ソーシャルPLUS」に関連する勉強会や情報提供を積極的に行って参ります。

LINEログインを含むソーシャルログインの最新活用情報について

SNS、インフィード、ダイナミックを軸に、広告やマーケティングのニュースやコラムを発信する「Feedmaticブログ」よりソーシャルログインの活用術などをご紹介しています。ぜひご覧ください。

ソーシャルログイン導入の現場から学ぶ~導入時押さえておきたいポイントと躓きがちなポイントとは
LINEログインにみるソーシャルログインを軸としたOne to Oneコミュニケーションの実現(ID連携率向上からチャットBOTまで)
LINEのメッセージの力:導入事例にみる活用パターンからツールの活用まで

ソーシャルログイン導入実装支援No.1サービス「ソーシャルPLUS」について

フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。
LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、ソーシャルPLUSはLINEログインオプションを提供しており、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、友だち追加API、プロフィール+、プッシュメッセージ配信等の各種機能の導入にも対応しております。
LINEログインをはじめとした効果的なソーシャルログインの導入や、自社サイトとLINEアカウントの連携をご検討の際は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
https://socialplus.jp/

 


<本件に関するお問い合わせ先> 

■ 株式会社フィードフォース 担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016 FAX:03-3834-7666(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
URL:https://www.feedforce.jp/