ページが見つかりませんでした – フィードフォースは「 ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、お客様のビジネスをより創造性溢れるものに変える支援をしています。 https://www.feedforce.jp フィードフォースは「 ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、お客様のビジネスをより創造性溢れるものに変える支援をしています。 Wed, 27 Mar 2024 02:10:53 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.3.3 Apple ウォレット・Google ウォレット会員証でポイント表示も可能に!オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」ウォレット会員証機能をアップデート https://www.feedforce.jp/release/25750/ Wed, 27 Mar 2024 02:10:53 +0000 https://www.feedforce.jp/?p=25750 株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」は、Apple ウォレットアプリやGoogle ウォレットアプリで会員証を表示できる「Apple ウォレット・Google ウォレット会員証機能」をアップデートし、ポイント表示機能を追加いたしました。
この機能を利用することで、オンラインストアへログインせずに、会員証とポイント残高が一括表示できるようになります。

本プレスリリースの詳細について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000246.000071307.html

Apple ウォレット・Google ウォレット会員証機能 アップデートについて

Apple ウォレット・Google ウォレット会員証機能(以下、ウォレット会員証機能)は、「Omni Hub」が発行した会員証(会員バーコード)を、お客さまのApple ウォレットアプリやGoogle ウォレットアプリで表示できる機能です。お客さまが一度、 Apple ウォレットアプリ又はGoogle ウォレットアプリに会員証を追加すれば、次回以降はオンラインストア マイページへのログインが不要となり、よりスムーズに会員証を提示することが可能となります。

今回の機能アップデートにより、会員証と共にお客さまの保持しているポイント残高も表示できるようになり、より快適な購買体験を提供できるようになりました。

ウォレット会員証機能の導入手順について

ウォレット会員証機能の詳細や詳しい導入手順につきましては、下記サポートページにてご案内いたしております。ご不明な点や、ご質問などがございましたら、お気軽にサポート窓口< omni-hub@feedforce.jp >まで、お問い合わせください。

< Omni Hubサポートページ >
Apple ウォレット会員証機能の概要と使い方
Google ウォレット会員証機能の概要と使い方

Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。※2つの認定を有している国内唯一の企業です。

「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/
「Omni Hub」Shopifyアプリページ : https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サポートページ:https://omni-hub.notion.site/Omni-Hub-00d28b314cfa4b27b4e1f470be99ac4b


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp

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データフィード管理ツール「dfplus.io」のアクティブ導入サイト数が 800 を突破!1 サイトあたり最大 25 媒体に連携、データフィードの活用が進む https://www.feedforce.jp/release/25739/ Tue, 12 Mar 2024 02:00:44 +0000 https://www.feedforce.jp/?p=25739 データフィード管理ツール「dfplus.io」のアクティブ導入サイト数が 800 を突破

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する、データフィード管理ツール「dfplus.io」のアクティブ導入サイト数(※)が 800 を超えたことをお知らせします。

※2024 年 2 月末時点で有料契約中のサイト数。無料トライアル中や解約済のサイトは含まない。

データフィード管理ツール「dfplus.io」とは?

dfplus.io」は商品や求人データをマーケティングに活用するための SaaS です。

Google ショッピング広告や Criteo をはじめとした広告媒体や、Indeed・求人ボックス・スタンバイなどの求人サイトを活用するには「データフィード」が必要です。

「データフィード」とは、各媒体が定めるフォーマットに合わせて変換・加工したデータファイルや、その変換する仕組みのこと。データファイルの中身は、EC サイトであれば商品データ、求人サイトでは求人データにあたります。

dfplus.io はデータフィードの作成と複数媒体への連携を簡単にし、企業がデータフィードマーケティングに取り組みやすくします。機能性の高さや直感的な UI が、多くの広告主様、広告代理店様から支持されており、98% という高い継続率を誇ります。

dfplus.io サービスサイト:https://dfplus.io/

1 サイトで最大 25 媒体に活用、広がるデータフィードの連携先

3rd Party Cookie の段階的な廃止を背景に、企業がデータフィードを活用する重要性は高まっています。リターゲティング広告の精度低下や配信ボリュームの低減を補うために、新しい広告媒体への出稿やサイト内の回遊率・購買率の向上に取り組む企業が増えています。

EC サイトにおける広告媒体の活用は、主流だった  Google、Criteo、Meta の 3 つに加えて、Pinterest や Microsoft など新しい媒体の利用が進んでいます。あわせてサイト内の回遊率・購買率を高めるツールの導入も増えており、自社サイトで UGC を活用する「visumo」、ハッシュタグ自動生成の「awoo AI」、AI レコメンドエンジン「シルバーエッグ」などが活用されています。

活用が進んだ 結果、1 サイトあたり最大で EC サイトは 13 媒体、求人サイトは 25 媒体にデータフィードを連携しています。

データフィードマーケティングの活用に貢献

重要性が高まるデータフィードを企業が活用しやすくするため、dfplus.io は開発を重ねています。新媒体にはスピーディーに対応し、2024 年 1 月には「Yahoo!Japan 検索連動型ショッピング広告」と求人検索エンジン「jobda」の利用が可能になりました。ユーザーの声をもとに UI 改善など年間で 40 を超える機能を開発し、より使いやすいサービスを目指しています。

今後も dfplus.io は企業がデータフィードマーケティングに取り組みやすくすることに貢献してまいります。


【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Web サイト:https://www.feedforce.jp/

本件に関するお問い合わせについて

本件に関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:堤、安藤、鎌田
pr@feedforce.jp

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オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、「リテールテックJAPAN2024」スマレジ展示ブースに参加 https://www.feedforce.jp/release/25721/ Fri, 08 Mar 2024 02:02:19 +0000 https://www.feedforce.jp/?p=25721 オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司)は、2024年3月12日(火)〜3月15日(金)に開催される「リテールテックJAPAN2024」のクラウドPOSレジ「スマレジ」の展示ブースに参加いたします。
「スマレジ」の展示ブースでは、Omni Hubのほか小売業やサービス業のDX化を支援し、新たな顧客の創出を後押しする便利な機能やサービスが多数展示されます。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

■ リテールテック2024 スマレジ展示ブース 詳細:https://smaregi.jp/lp/event_retailtech2024/

流通・小売業界では、慢性的な人手不足がインバウンドの復活でさらに深刻になり、2024年問題に代表される物流クライシス、消費者の購買行動の変化など、課題が山積しています。
本展示会は、POS・キャッシュレス決済・物流システム・ECソリューション・デジタルマーケティング・店頭での販促ツールなど、流通・小売業界の課題解決に向けたソリューションを提供する代表的な流通DXサプライヤーが一堂に集結する国内最大級の展示会です。

Omni Hubは、スマレジ展示ブース内にて「店舗とECの情報の分断」に課題を感じる事業者様や、「店舗とECで一貫した顧客体験を提供したい」と考える事業者様に向けて、Shopifyとスマレジで実現する会員情報・購買情報一元化の導入方法や、店舗とECをまたいだ顧客体験向上の施策と機能をご紹介いたします。

リテールテックJAPAN 2024 の概要

  • 開催日時:2024年3月12日(火)〜3月15日(金) 10:00~17:00(最終日のみ16:30まで)
  • 主催:日本経済新聞社
  • 会場:東京ビッグサイト 展示棟(東京都江東区有明3-10-1)
  • 出展場所:小間番号 K-6-1 スマレジ展示ブース
  • お申し込み方法:ご来場方法については公式サイトをご確認ください。
  • 公式サイトURL:https://messe.nikkei.co.jp/rt/

※スマレジ展示ブース詳細:https://smaregi.jp/lp/event_retailtech2024/

Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について

「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。※2つの認定を有している国内唯一の企業です。

「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/
「Omni Hub」Shopifyアプリページ : https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サポートページ:https://omni-hub.notion.site/Omni-Hub-00d28b314cfa4b27b4e1f470be99ac4b


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp

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Shopify Plus を利用する「YAMAP STORE」が Shopify アプリ「dfplus.io – 商品データ最適化」を導入。商品情報を最適化して Google ショッピング広告を配信。 https://www.feedforce.jp/release/25696/ Fri, 01 Mar 2024 02:00:26 +0000 https://www.feedforce.jp/?p=25696 Shopify の商品情報を dfplus.io で Google Merchant Center の商品データ仕様に最適化

Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ最適化」を導入。商品情報を最適化して Google ショッピング広告を配信。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する Shopify アプリ「dfplus.io – 商品データ連携」が、株式会社ヤマップ(本社:福岡県福岡市)が運営する「YAMAP STORE」に導入されました。

Google ショッピング広告のフィード管理環境として採用

「YAMAP STORE」は、国内 No.1 登山地図 GPS アプリ(※)「YAMAP」を運営する株式会社ヤマップの公式オンラインストアです。ヘッドレスで構築されており、バックエンドには Shopifyのコマースプラットフォーム「Shopify Plus」が採用されています。※2021年8月 登山アプリ利用者数調査(App Ape調べ)

今回、「YAMAP STORE」に Shopify アプリ「dfplus.io – 商品データ最適化」 が導入されました。これにより、Shopify の商品情報を Google Merchant Center の商品データ仕様に最適化して連携し、Googleショッピング広告配信の最適化・効率化を実現しました。

株式会社ヤマップ 津本様のコメント

Shopify アプリ「dfplus.io」を導入したことで、Google Merchant Center に連携する商品情報を最適化できるようになりました。具体的には、商品名と商品カテゴリを dfplus.io のルール機能によって調整し、配信しています。

弊社の既存の仕組みでは、Google Merchant Center の商品データ仕様を満たすには相当な工数がかかる見込みでしたが、広告運用者側でコントロールできるようになり、大変助かっています。

導入の際は、事前トライアル期間が設けられていることにより、事前に十分に検証することができました。またトライアル期限についてもサポート窓口に柔軟な対応をいただいたことで、スムーズに検証から実運用に移行することができたと感じています。

Shopify ストア上の情報を連結して、Google 推奨の商品名を作成

dfplus.io でルールを設定するだけで、Shopify ストア上の情報(ブランド名やサイズ、カラー、年齢層など)を連結させることができ、Google が推奨する、情報量が多い商品名を簡単に作成できます。

また、ストアでは「MENS」と登録されている値を Google が指定する「male」に一括で置換するといった活用もされており、「運用の幅が広がった」とご好評いただいています。

Shopify ストアのタグを階層化された商品カテゴリに変換

YAMAP STORE ではカテゴリの情報をタグで入れています。階層化された Google 商品カテゴリに対応するために、dfplus.io で Shopify のタグを変換するルールを作成することで、ストアの設定を変えることなく、データフィード上で一括で設定することができました。

「dfplus.io」で Shopify のデータ連携をもっと簡単に

Shopify ストアのデータを、データフィード管理ツール「dfplus.io」に連携すると、Shopify 上の商品データを自動で定期的にインポートできるようになり、Google ショッピング広告や Instagram ショッピング等をより手軽に始めることができます。商品データ連携の一元管理や商品データへの最適化も可能です。

dfplus.io では月額 1 万円の Shopify 限定プランをご用意しています。
詳しくはこちら:Shopifyストアの商品データを 広告、SNS、集客に活用。| dfplus.io データフィード管理ツール

Shopify ストアでの dfplus.io 導入事例

 

無料トライアルのご案内

dfplus.io は、何度でもお申込みいただける 3 週間の無料トライアルをご用意しております。管理画面やプレビュー機能を実際にご利用いただけます。Google Merchant Center への商品データ連携もすぐにお試しできますので、お気軽にお申込みください。

無料トライアル申込:https://dfplus.io/freetrial/

マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」について

「dfplus.io」は、様々な商品・商材データを広告・SNS・DX などでフル活用するための SaaS です。初心者の方でも高品質なデータフィードを無理なく手元で管理することができ、スピーディな準備や PDCA を実現します。データフィード改善に役立つ機能を直感的な UI で提供しており、多くの広告主様、広告代理店様、SNS 運用支援事業者様から支持されています。

サービスサイト:https://dfplus.io/
使い方・tips ブログ:https://blog.dfplus.io
無料トライアル申込:https://dfplus.io/freetrial/


【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Web サイト:https://www.feedforce.jp/

本件に関するお問い合わせについて

本件に関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:堤、安藤、鎌田
pr@feedforce.jp

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Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」がレディースファッション通販「bflat」に導入されました。 https://www.feedforce.jp/release/25666/ Mon, 26 Feb 2024 02:00:08 +0000 https://www.feedforce.jp/?p=25666 dfplus.io で作成したフィードを Meta コマースマネージャに補足フィードとして登録し、商品データを軸にした広告配信の調整が可能に。

Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」がレディースファッション通販「bflat」に導入されました。

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する Shopify アプリ「dfplus.io – 商品データ連携」が、株式会社BFLAT(所在地:大阪府大阪市)が運営する「bflat」に導入されました。

Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」がレディースファッション通販「bflat」に導入されました。

bflat 公式通販サイト(https://shop.bflat.net/

Meta Advantage+ カタログ広告のフィード管理環境として採用

株式会社BFLAT が運営する「bflat」は、カジュアルからオケージョナルまで幅広い 4 つのブランドを取り扱うレディースファッション通販です。カートシステムは Shopify のコマースプラットフォーム「Shopify Plus」を採用しています。

今回、Shopify アプリ「dfplus.io – 商品データ最適化」 が、「bflat」の Meta Advantage+ カタログ広告のデータフィード管理環境として採用されました。

Shopify ストアにおいて、dfplus.io で作成したデータフィードを、Meta コマースマネージャに補足フィードとして登録した初めての公開事例となります。

これにより、特定のフィード項目を軸に Meta 広告の配信をコントロールしたり、Shopify の商品情報をMeta コマースマネージャのカタログの商品データ仕様に最適化したりできるようになりました。

「商品公開日時」「商品更新日時」をもとに、広告配信の ON/OFF を切り替え

「bflat」では、dfplus.io の導入により、Shopify の「商品公開日時」と「商品更新日時」を Meta コマースマネージャへ連携できるようになりました。

その結果、「新商品は初速のデータを集めるために、成果が多少落ちても広告配信を続ける」「60 日後の在庫予測がマイナスになった場合は配信を止める」など、「商品公開日時」をフラグにした広告配信の ON/OFF や強弱の調整が簡単にできるようになりました。

また、「商品更新日時」によって商品画像の差し替えなどの改善をした商品を判別し、改善後の商品のみ配信を行うといった設定が可能になりました。

商品データ最適化により、広告費を 6 倍に増やしても ROAS を維持

「bflat」では、商品公開 / 更新日時のほか、サイズやカラーなど自動連携されない項目の追加や、商品名の最適化なども dfplus.io で行いました。

その結果、予算を 6 倍に引き上げた後も ROAS 約 400% を維持できているそうです。

株式会社BFLAT 代表 岩元様のコメント

実際に使ってみると「なんでもできるツールだな」という印象です。当初できないだろうと思っていたことも、サポートしていただき実現できました。機能やルールを上手く組み合わせるとグンとできることが広がるところが、特に素晴らしいと感じています。

自社サイトを成長させていくために、広告戦略の強化や、商品データの最適化は非常に重要です。dfplus.io は 1 つの管理画面上で各媒体のデータフィードを調整できるので、広告で bflat の ”ブランド化” を後押しできるよう、もっともっと活用していきたいです。

より詳しい内容はインタビューにてご紹介しています。
全文はこちら:https://dfplus.io/usecase/bflat

「dfplus.io」で Shopify のデータ連携をもっと簡単に

Shopify ストアのデータを、データフィード管理ツール「dfplus.io」に連携すると、Shopify 上の商品データを自動で定期的にインポートできるようになり、Google ショッピング広告や Instagram ショッピング等をより手軽に始めることができます。商品データ連携の一元管理や商品データへの最適化も可能です。

dfplus.io では月額 1 万円の Shopify 限定プランをご用意しています。
詳しくはこちら:Shopifyストアの商品データを 広告、SNS、集客に活用。| dfplus.io データフィード管理ツール

Shopify ストアでの dfplus.io 導入事例

無料トライアルのご案内

dfplus.io は、何度でもお申込みいただける 3 週間の無料トライアルをご用意しております。管理画面やプレビュー機能を実際にご利用いただけます。Google Merchant Center への商品データ連携もすぐにお試しできますので、お気軽にお申込みください。

無料トライアル申込:https://dfplus.io/freetrial/

マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」について

「dfplus.io」は、様々な商品・商材データを広告・SNS・DX などでフル活用するための SaaS です。初心者の方でも高品質なデータフィードを無理なく手元で管理することができ、スピーディな準備や PDCA を実現します。データフィード改善に役立つ機能を直感的な UI で提供しており、多くの広告主様、広告代理店様、SNS 運用支援事業者様から支持されています。

サービスサイト:https://dfplus.io/
使い方・tips ブログ:https://blog.dfplus.io
無料トライアル申込:https://dfplus.io/freetrial/


【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Web サイト:https://www.feedforce.jp/

本件に関するお問い合わせについて

本件に関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:堤、安藤、鎌田
pr@feedforce.jp

 

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