【広告主限定】Google商品リスト広告(PLA)& Facebook広告の基本と、 事例で学ぶ「ダイナミック広告運用」成功のポイント

動きの速いインターネット広告の中でもとりわけ早い進化で有名な、Google AdwordsとFacebook広告。次々から次へとサービスの変更、機能拡張が起こっていて、ついていくのも一苦労な状態が続いています。
つい先日も「PCの検索結果右側に存在していたテキスト広告エリアが消滅、商品リスト広告は引き続き検索結果右側に掲載される」という大きな変更がありました。

これにより、ますます商品リスト広告やインフィード領域の重要性が高まってきています。

商品リスト広告などのダイナミック広告は、従来型広告とは違い、「データフィード」をいかに活用するか、が肝になっています。
しかしながら、「データフィード」の観点から見た広告改善テクニックは、まだあまり広まっていないという状態です。

そのため、どのように取り組むべきか、どんな体制で改善を進めていくべきか、お悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、各媒体の基本をおさらいしつつ、フィードフォースが豊富なデータフィード運用実績から導きだしたダイナミック広告のベストプラクティスなど、今まで公開していなかったノウハウも一挙ご紹介します。

本セミナーの講演トピック:

  • Google商品リスト広告(PLA)の成功事例(出稿前の準備から改善施策の実施まで)
  • いまなぜFacebook広告に取り組むべきなのか
  • Facebook広告・DPA広告運用の基本的な考え方
  • すぐに見直すべきデータフィードの改善、最適化による効果アップ手法

こんな方に特にお勧めです:

  • Facebook広告は、とっつきづらい印象で苦手意識がある。
  • 商品リスト広告をもっと活用したいけど、何から手を付ければよいか悩んでいる。
  • ダイナミック広告は一通り出稿しているけど、改善はあまりできていない。
  • データフィードを最適化するべし、とはよく聞くけど意味がよく分からない。

セミナー終了後には、個別のご質問やご相談等も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

参考:Googleがデスクトップ(PC)での検索画面での広告仕様を変更!その影響は?
参考:商品リスト広告(PLA)の掲載商品数が16個に増加!?Googleが機能拡張をテスト中
参考:Facebook広告のスゴ技!カスタムオーディエンスと類似オーディエンス

 


【お申込時の注意事項】

※お申込みの際は、ご自身の所属する企業メールアドレスでご入力ください。
メーリングリストや共有のメールアドレス(info@xxx.com等)でご入力いただいた場合は、セミナーに関するご連絡がお届けできない場合がございます。

セミナー概要

主催
株式会社フィードフォース
日時
2016年3月18日(金)15:00~17:30 (受付開始 14:30~)
場所

〒101-0062 東京都千代田区 神田駿河台4-6
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターRoomA

アクセス
  • JR 中央・総武線 「御茶ノ水」駅 聖橋口から徒歩1分
  • 東京メトロ 千代田線 「新御茶ノ水」駅 B2出口[直結]
  • 東京メトロ 丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 出口1から徒歩4分
  • 都営地下鉄 新宿線 「小川町」駅 B3出口から徒歩6分
対象

特にEC業界など、多くの商品/商材を扱う事業会社様
マーケティング/広告部門ご担当者様、WEBご担当者様、情報システム部門ご担当者様

※本セミナーは広告主様限定となります。予めご了承ください。

定員

50名(広告主様限定)

参加費

無料

申し込みは終了しました

プログラム

15:00〜16:00

Facebook広告・DPA広告運用の基本的な考え方

16:05〜16:50

出稿準備から運用改善まで!成功事例に学ぶGoogle商品リスト広告(PLA) (仮)

16:50〜17:30

個別相談会

講師紹介

株式会社フィードフォース

マーケティングチーム マネージャー 澤井 和弘

2001年から2011年まで、求人メディア運営会社にて、営業・営業企画・Webマーケティングを担当。2012年に株式会社フィードフォースに入社。現在は、商品データ最適化サービス「DF PLUS」やオウンドメディアのソーシャル化支援サービス「ソーシャルPLUS」のマーケティングを担当。

株式会社フィードフォース

セールスチーム 水谷 拓樹

CRMベンダーでコンサルティングやディレクション業務を経て、2014年株式会社フィードフォース入社。
ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」及び、データフィード最適化サービス「DF PLUS」のセールスとして、直販・代理店と幅広いチャネルを担当し、現在はデータフィードを中心とした広告運用のアカウントプランニングも行なう。

本件に関するお問い合わせについて

セミナーに関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:谷垣、金井
TEL : 03-5846-7016 (受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く)

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