【EC向けInstagram活用セミナー】手間を掛けずに集客力は2倍に!ShopNowとユーザー投稿の活用シーンを徹底解説!
2018年6月、日本でもInstagramショッピング(以下、ShopNow)がリリースされ、ブランディング目的で活用されていたInstagramは購買まで繋がるSNSとして注目を集めました。ただ、多くの企業で「興味はあるが効果が出るのか分からず進められない」、「導入を推し進めても審査から先に進まない」、といったお問い合わせを数多く受けております。
また、ShopNowの活用の前提として、アカウント運用の方針を決め、安定的に投稿数を担保していくことも重要となります。しかし、自社内でのコンテンツ作成の限界もあり、ユーザーの育成が進まないという課題も多く見られ、その中でファンと共創するブランディング手法であるUGC(ユーザー投稿)活用への注目も広く集まっております。
そこで今回は、ShopNowの審査通過含めた導入・管理方法から効果実績までと、UGC(ユーザー投稿)を活用したファン巻き込み型コンテンツマーケティング手法のケーススタディを、ご紹介いたします。
なお、スマートシェア「OWNLY」とフィードフォース「dfplus.io」の機能を組み合わせた効果的な活用も可能になっており、本セミナー参加者向けの特別プランのご用意もございます。
主なトピック
- ShopNowの導入フローと効率的なカタログ管理方法
- ShopNowの効果事例と正しい位置づけについて
- OWNLYを活用したUGC(ユーザー投稿)の効率的活用とユーザーメリット
- UGC(ユーザー投稿)のWeb/Instagram上の活用事例
こんな人におすすめ
- ShopNowを導入したい/進めてみたが審査で止まっている
- ShopNowでどのくらいの効果が出るのか読めず手が出せていない
- UGC(ユーザーコンテンツ)の活用施策に興味ある
セミナー終了後には個別相談会の時間もご用意いたしますので、是非お気軽にご参加ください!
【お申込時の注意事項】
※お申込みの際は、ご自身の所属する企業メールアドレスでご入力ください。
メーリングリストや共有のメールアドレス(info@xxx.com等)でご入力いただいた場合は、セミナーに関するご連絡がお届けできない場合がございます。
セミナー概要
- 共催
- スマートシェア株式会社/株式会社フィードフォース
- 日時
- 2018年11月22日(木)15:00~17:00(受付開始 14:45~)
- 場所
〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
- アクセス
-
- 東京メトロ千代田線、湯島駅 徒歩約6分
- 東京メトロ銀座線、末広町駅 徒歩約6分
- 対象
ECのマーケティング・広告・ブランディング部門ご担当者様、WEBご担当者様
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
あらかじめご了承ください。- 定員
30名
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。- 参加費
無料
プログラム
- 14:45~15:00
受付
- 15:00~16:00
第一部 株式会社フィードフォース
「流入200%!ECにおけるShopNowの効率的な導入/カタログ管理と効果」- 16:00~17:00
第二部 スマートシェア株式会社
「売上180%の増加も夢じゃない。ファンとの共創コンテンツマーケティング」- 17:00〜17:30
質疑応答・個別相談
講師紹介
スマートシェア株式会社
吉田周平
新卒で地方の出版社に入社。香川、高知、埼玉、東京、岡山と転々としながら流通を経験する。現在はSNSマーケティングの業界へ転職し2017年よりスマートシェア株式会社にて自社サービスOWNLYのセールスとしてアパレルブランドを中心に担当。InstagramだけでなくTwitterを活用した施策にも従事。
株式会社フィードフォース dfplus.io サブマネージャー
松下大紀
Googleショッピング広告やCriteo、Instagramショッピングなど各種フィード施策に関する幅広い知識を背景に、数多くの広告主/広告代理店さまにフィードコンサルティングを実施。現在はセルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」の営業責任者としてお客様支援はもちろん、ビジネス開発やアライアンス構築など幅広く担当。
本件に関するお問い合わせについて
セミナーに関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:谷垣
TEL : 03-5846-7016 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)