【無料セミナー】10/12(木)LINE登壇!LINEショッピングの基礎から活用術まで徹底解説セミナー

企業と顧客の新たなコミュニケーション手段として、様々なシーンで活用が進んでいるLINE。その中でもLINEから簡単に、おトクにお買い物が楽しめるサービスとして、昨今注目を集めるようになったのが「LINEショッピング」です。

「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど様々なジャンルの商品をLINEアプリ上から手軽に検索・閲覧できる総合ショッピングサービスです。

今回はLINEショッピングを運営する、LINE田村様にご登壇いただき、LINEショッピングの概要ならびに活用術をお話いただきます。

なぜ今LINEなのか?ECを取り巻く環境から、EC事業社の課題に対して最新のマーケティング手法をご紹介いたします。また後半では、LINEショッピングで必要となるデータフィードについての効果的な活用法、環境の選び方もご紹介いたします。

主なトピック

  • LINEショッピングの基本と活用術

  • LINEショッピングのマーケティング活用の現状と可能性
  • 今なぜLINEショッピングに取り組むべきか
  • ECサイトのプロモーションに重要なデータフィードの効果的な活用法、環境の選び方

こんな人におすすめ

ECサイト、メーカーの広告主様で…

  • 今後LINEショッピングを活用したマーケティングに取り組みたい

  • LINEショッピングで何ができるか知りたい
  • LINEショッピングの最新トレンドや導入に必要な準備を知りたい

上記のような課題をお持ちのご担当者様には特におすすめの講演内容となっております。セミナー終了後には個別相談会の時間もご用意いたしますので、是非お気軽にご参加ください!


【お申込時の注意事項】

※お申込みの際は、ご自身の所属する企業メールアドレスでご入力ください。
メーリングリストや共有のメールアドレス(info@xxx.com等)でご入力いただいた場合は、セミナーに関するご連絡がお届けできない場合がございます。

セミナー概要

共催
LINE株式会社/株式会社フィードフォース
日時
2017年10月12日(木)16:00~18:00(受付開始 15:45~)
場所

〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F

アクセス
  • 東京メトロ千代田線、湯島駅 徒歩約6分
  • 東京メトロ銀座線、末広町駅 徒歩約6分
対象

マーケティング/広告部門ご担当者様、WEBご担当者様
※広告主企業様限定
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
あらかじめご了承ください。

定員

30名
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

申し込みは終了しました

プログラム

15:45〜16:00

受付開始

16:00~17:00

第一部 LINE株式会社
「LINEショッピングを活用した最新ECマーケティング」
LINEショッピングの概要ならびに活用術をご紹介。なぜ今LINEなのか?ECを取り巻く環境から、EC事業社の課題に対して最新のマーケティング手法をお話します。

17:00~17:30

第二部 株式会社フィードフォース
「ECサイトのプロモーションに重要なデータフィードの効果的な活用法、環境の選び方」
LINEショッピングで必要となるデータフィードについての効果的な活用法、環境の選び方をご紹介いたします。

17:30〜18:00

質疑応答・個別相談

講師紹介

LINE株式会社

田村 翔平

2013年ネット広告代理店入社。大手金融機関・EC・コスメなど幅広く顧客のマーケティングを支援。
2017年よりLINE入社。現職。
主にLINEショッピングにてマーケティング領域を担当。
マーケティング戦略から施策のプランニング、実行・効果検証まで推進。

株式会社フィードフォース
dfplus.ioプロダクトマネージャー

谷垣 進也

ベンチャー企業にて事業企画・マーケティングに従事後、MAベンダーでのマーケティングコンサルタントを経て、2015年より現職。フィードフォースではデータフィード最適化サービス「DF PLUS」のマーケティングを担当し、現在はセルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」のプロダクトマネージャーを担当。

セミナーに関するお問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下担当にお問い合わせください。
株式会社フィードフォース
担当:宮崎、金井
TEL : 03-5846-7016 (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)

サービスの紹介