オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、グローバル決済端末「Square」との連携開始
株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」は、米国ブロック社が運営するグローバル決済端末「Square」との連携を開始したことをお知らせいたします。
これにより、店舗POSとして「Square」を利用している事業者様においても、店舗とECの顧客情報をオンラインストア上で一元管理できるようになり、オフラインとオンラインをシームレスに繋いだ顧客体験を提供できるようになります。
本プレスリリースの詳細について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000286.000071307.html
「Square」連携で「Omni Hub」が実現できること
「Shopify」でオンラインストアを構築し、店舗で「Square」を利用している事業者様は、「Omni Hub」を導入することで、以下のことが実現できるようになります。
- オンラインストアに会員登録したお客様情報を、Squareにも会員として自動登録する
- オンラインストアの会員マイページ上に、Squareで読み取り可能な会員バーコードを表示する
上記以外にも、現在「スマレジ」向けに提供している機能を参考に、順次機能拡張していく予定です。Omni Hubの機能詳細については、下記サポートページをご覧ください。
< Omni Hub Square サポートページ >
https://omni-hub.notion.site/Square-18cca5430b6d8041b1b5f61fc56ecaf5
「Omni Hub」導入方法について
「Square」でOmni Hubを利用するには、「Shopifyアプリストア」からのアプリインストールとSquareとの連携設定が必要です。詳しい導入手順につきましては、下記サポートページをご覧ください。
< Omni Hub Square サポートページ >
https://omni-hub.notion.site/Shopify-Square-Omni-Hub-150ca5430b6d80d98948d0b77d56fbeb
ご利用に関するご質問などがございましたら、Omni Hubサポート窓口< omni-hub@feedforce.jp >まで、お気軽にお問い合わせください。
オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について
「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジ・Squareで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。2024年12月時点で、Omni Hubの導入店舗数は2,500店舗を越え、連携会員数の総数は700万人を突破しました。
本アプリは、Shopify Expertsに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。
「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/
「Omni Hub」Shopify アプリページ : https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」Square アプリマーケットページ : https://squareup.com/jp/ja/app-marketplace/app/omni-hub-shopify
「Omni Hub」サポートページ:https://omni-hub.notion.site/Omni-Hub-00d28b314cfa4b27b4e1f470be99ac4b
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp