香水専門店 NOSE SHOP に「Omni Hub」を提供開始!店舗・ECの会員情報一元化で店舗来店者の約15%のオンラインストア会員化が実現
Shopify(ショッピファイ) – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、NOSE SHOP株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:中森 友喜)が運営する「NOSE SHOP」公式オンラインストア( https://noseshop.jp )、ならびに全国の「NOSE SHOP」の実店舗10店舗に導入いただきました。
本プレスリリースの詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000071307.html
NOSE SHOPでは、Omni Hubを全店舗で利用開始した2022年7月においては、店舗来店者のうち、約15%のお客さまの購買履歴をShopifyに連携しました。
NOSE SHOPでは、CRM PLUS on LINEによるLINEログイン、会員証のLINEミニアプリ化も実現しており、店舗での会員登録は最短30秒で、既存会員の会員証提示は最短5秒で行うことができます。
NOSE SHOPでは会員登録による割引提供や、ポイントプログラム等の運用を行わずとも、お客さまへの会員登録の価値訴求やスムーズな会員登録導線を提供することで、新宿・渋谷といった繁華街の店舗においても、多くのお客さまが会員証を提示する仕組みを構築することができました。
今後について
株式会社フィードフォースでは、今後も積極的な機能改善やカスタマーサクセスを通じて、「NOSE SHOP」における、店舗・ECをまたいだ顧客体験の向上を支援してまいります。
また、弊社フィードフォースは、国内環境に適合したShopifyアプリを提供する企業アライアンス「App Unity」の主催企業です。今後も国内でのShopifyを取り巻く事業を盛り上げていくべく、機能拡充やサポート、ノウハウ発信等に注力してまいります。
AppUnityについて:https://appunity.jp/
Shopify – スマレジ間オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について
「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。
本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。
※2つの認定を有している国内唯一の企業です。
「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
株式会社フィードフォースは、データフィード、構造化データ、ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。「働く」を豊かにする。というフィードフォースグループミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:井形
E-mail:omni-hub@feedforce.jp