EC Boosterのキーワードレポート機能が拡充!~EC運営のヒントとなる情報がダッシュボードから確認可能に~
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する自社EC自動集客サービス「EC Booster」は、同サービスにおけるダッシュボードの「キーワードレポート機能」を拡充いたしました。
これにより「EC Booster」をご利用中のお客様は、キーワードレポート画面に表示されるGoogle検索キーワードや、検索キーワード毎の表示回数、クリック数、購入数などがより分かりやすく確認できるようになりました。
これまでも「EC Booster」では、ダッシュボード上でクリック数上位10個のGoogle検索キーワードを表示する機能を提供してまいりました。今回の機能拡充は、「EC Booster」の集客を活用してECの成長を実現したい、というお客様のご要望に基づいております。クリックや購入に繋がったキーワードデータを提供することで、「EC Booster」ご利用中のお客様のEC運営をさらに支援してまいります。
ユーザーの検索キーワードが分かる!キーワードレポート機能の代表的な3つの活用シーン
1、商品を企画する
売れ筋や最新のトレンドが分かるだけでなく、EC Boosterご利用中のお客様でも想定していなかった新しい検索キーワードが分かるので、新たなユーザーニーズを発見して新商品の企画に役立てることができます。
▼浪速屋工業株式会社様が運営するLeather Craft Phoenixでの活用事例
https://ecbooster.jp/usecase/phoenix
2、ECサイトを改善する
検索キーワード毎に購入率が分かるので、商品の訴求方法やサイト内の導線を見直すといったアクションがとれます。
▼株式会社小林物産様が運営する菓の香での活用事例
https://ecbooster.jp/usecase/kanoka-teica
3、販促を強化する
購入率の高い検索キーワードを参考に、InstagramなどSNS投稿時のハッシュタグに活用したり、メールマガジンで訴求するなど、更なる購入を促すことができます。
▼株式会社クリエイション様が展開するフランシュリッペでの活用事例
https://ecbooster.jp/usecase/franchelippee
この様に自社ECサイトの成長フェーズに応じたプロモーション活動や意思決定にご活用いただくことができます。
今後もEC Boosterでは、お客様のご要望に柔軟に対応し、自動集客を通じてECの成長に寄り添うサービスを提供してまいります。
自社EC自動集客サービス「EC Booster」について
「EC Booster」は、Google ショッピング広告の自動運用による自社EC自動集客サービスです。
主要ECシステム(futureshop、MakeShop、ショップサーブ、カラーミーショップ)と連携することで、Google の検索結果画面に画像付きで自社商品を訴求することが可能となります。
さらに、広告配信結果を簡単に把握できるダッシュボードを提供することで、EC運営者の意思決定を支援し、売上拡大に貢献します。
サービスサイト:https://ecbooster.jp/
導入事例ページ:https://ecbooster.jp/usecase
セミナーページ:https://ecbooster.jp/seminar
EC Booster概要資料ダウンロードはこちらからどうぞ!
【株式会社フィードフォース 会社概要】
株式会社フィードフォースは、データフィード、構造化データ、ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:中村、金井
TEL:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666
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E-mail:pr@feedforce.jp