【セミナーレポート】futureshop x フィードフォース共催「自社ECでブランドを育てる!新しいファンの獲得方法 徹底解説セミナー」にEC Boosterチームマネージャーの川田が登壇しました!

2019年5月16日、「自社ECでブランドを育てる!新しいファンの獲得方法 徹底解説セミナー」が開催され、SaaS事業部長 兼 EC Booster チーム マネジャーの川田が登壇いたしました。

本セミナーは、株式会社フューチャーショップおよび株式会社フィードフォースによる共催で、自社ECでブランドを育てることをテーマに、新規ユーザーへのブランド認知手法と、ファンになっていただくためのリピート促進施策などご紹介いたしました。

講演資料はこちらよりダウンロードいただけます。

フィードフォース「[futureshop実績大公開!]新しいファンを集めるための商品画像を用いた集客方法」

弊社川田の講演では「[futureshop実績大公開!]新しいファンを集めるための商品画像を用いた集客方法」と題した講演を行いました。

講演前半では、新規ユーザーにブランド認知を促すために理解しておくべき、プラットフォーマーの変化やユーザーのウェブ上での行動変化についてご紹介いたしました。そして、それら変化に対応して集客手法によるブランド認知促進施策として、Google ショッピング広告の有効性を説明いたしました。講演後半では、futureshopご利用中のユーザーのGoogle ショッピング広告の配信結果数値や、Google ショッピング広告導入に成功したブランドをご紹介いたしました。

以上、講演の様子をご紹介させていただきました!
講演資料はこちらよりダウンロードいただけます。
また今後のセミナー予定はこちらよりご確認いただけます。

▼広告自動運用ツール「EC Booster」導入事例インタビューは下記よりどうぞ!

●「繁忙期に集客の自動化で売上拡大を実現!車海老養殖会社が通販サイトで実現した6次産業化の事例をご紹介」(拓水様 事例インタビュー)
●「自動配信で新しい気づきを獲得!広告施策を行わない方針だったレザークラフト専門店がEC Boosterに取り組んだ理由とその結果をご紹介」(Phoenix様 事例インタビュー)
●「脱「なんとなく」Googleショッピング広告!ECモール受賞企業、伊藤久右衛門が実現した集客施策の最適化と働き方の変化とは」(株式会社伊藤久右衛門様 事例インタビュー)

今後も「EC Booster」では、関連する勉強会や情報提供を積極的に行ってまいります。

 

最短5分で始められる!広告自動運用ツール「EC Booster」について

「EC Booster」は、Google ショッピング広告がかんたんに始められ、自社ECサイトへのアクセスをすぐに増やせる広告自動運用ツールです。
主要ECシステム(MakeShop、futureshop、ショップサーブ、カラーミーショップ)に対応しており、ご利用中のECシステムと接続設定を行うことでGoogle 検索と Google ショッピングの検索結果画面にて自社商品を訴求することが可能となり、ECサイトの売上拡大に貢献します。
サービスサイト:https://ecbooster.jp/
導入事例ページ:https://ecbooster.jp/usecase
セミナーページ:https://ecbooster.jp/seminar
プレスリリース:https://www.feedforce.jp/release/12862/

 


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
 

<本件に関するお問い合わせ先> 
株式会社フィードフォース 
担当:中村、金井
TEL:03-5846-7016  (受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)
FAX:03-3834-7666 
E-mail:pr@feedforce.jp